いつかキリンになりたい

アイドルとキリンをこよなく愛するWEBの世界の住人です。

最初の記事

IT企業に携わっている者として、やはりブログを書くならはてななのだろうと思って作ってみました。ものの、いまいち運用していける自信はありません!アイドルのことに関して、思ったことをつらつら書いていければいいなと思います。

わたしのこと

 簡単な経歴

ぺーと言います。本名をHNにしていたのですが、珍名字なのですぐに特定されると思ってぺーにしました。特に意味はありません。ネネットのペンギンのTシャツを買ったら、店員さんにそのペンギンの名前はペーさんですって教えてもらいました。今日そのTシャツを着ているので、ぺーです。

普通の女子高を卒業し、ちょっと頭がおかしい人が集まる大学を5年で出ました。文系の大学ですが、なぜか理系っぽいことをするゼミに入り、「嵐?台風のこと?」レベルのおじいちゃん教授のもとでジャニーズに関する卒論を書いて卒業しました。

卒業後は塾講師をしたり舞台照明をやったりIT企業でWEBライターっぽいことをさせていただいたりしております。

アイドルのこと

小学生からずっとアイドルヲタクです。小学生のときに学校へ行こうでV6にハマり、天使のように可愛かった錦戸さんを見て以来ずっと関西のジャニーズの人たちを応援しています。一応関ジャニ∞の丸山さんという人の担当と言っています。

また、なぜか大学在学中に女の子アイドルにもハマり、ハロプロももクロを中心に浅く広く応援中です。一応、モー娘。の10期とももクロちゃんのしおりんを中心に推しています。

最近はずっと、将来はアイドル評論家になりたいと言い続けています。評論というか、アイドルという文化について自分なりに考察するのがライフワークとなりつつあります。このブログでは、日々考えているアイドルについてのあれこれをアウトプットしていければと思っています。

使っているSNSなど

twitterはヲタク友達と繋がっているアカウントを1つ運用中です。一応オフラインでの知り合いとはあまり繋がらないようにしていますが、アイドルに興味がある方は是非フォローしてやってください:@akko_to_Beer

ほかにFBとかライブレポのログ用ブログとかやってます。興味なある方はお声がけください。

おわりに

ふわっとした感じで作ってしまったブログですが、もう1つのブログよりはSEO的なことを考えて発信していけたらと思っております。ただのヲタクの戯れ言だと思って楽しく見ていっていただけたら幸いでございます。